Monday, December 10, 2012

2013年秋冬コレクション 山頂から街中へ




2013年秋冬コレクション
山頂から街中へ


マイキータとモンクレールの新作コラボレーションがリリースされました。山へのオマージュと都会でのラ
イフスタイルを表現したモデル、LIONEL(リオネル)が2013年秋冬コレクションを飾ります。

かつて50年代に普及したアルペン用スノーゴーグルにはラウンド型レンズと、サイドに陽射しを遮断する
レザーが装着されていました。そこからインスパイアを受けたのが今回のモデル、LIONELです。クラシカル
なフォルムに新たな要素として加えられたのは、大胆にカットされたダブルブリッジとスリムなテンプル。モ
ダンな進化を遂げたアルペン・サングラスが誕生しました。

メガネフレームに使用されているのは‘マイロン’と呼ばれる、マイキータが長期間のリサーチを行った結
果、開発された素材です。この素材によってアルペン・ゴーグルとしての条件を満たし、且つ都会的でモダン
なライフスタイルにふさわしいスタイリッシュなアイウェアが完成しました。今回、LIONELの製作で特にこだ
わった点は繊細なシルエットとその軽さにあります。特許を取得したハイテク素材により超軽量、優れた弾
力性、そして抜群のフィット感を実現させました。

LIONELというモデル名は、モンクレール・ブランドの創立60周年を記念して、かつてモンクレール製品を身
に付けて登頂した最初のアルピニスト、リオネル・テレイの名に因んで付けられました。‘モダンデザインと
技術イノベーションの融合’というコンセプトを巧みに表現しているのがこちらのLIONELと言えます。

モデルはユニセックスで、カラーはカーキ/メタルブラウン、ブラウン/メタルゴールド、ブラック/メタル
ゴールドまたはメタルシルバーを合わせた、全3種類をご用意しました。レンズにイタリアの伝統あるバル
ベリーニ社のミネラルレンズを採用することで、耐性に優れたクリアな視界をお約束します。更に今回の
新作コレクションに合わせて、マイキータとモンクレールによる最初のコラボレーションで登場したモデ
ル、LINO(リノ)から新色のカーキ/メタルブラウンもリリースされます。充実したラインナップでお届けす
る新作コラボレーション。レンズに息を吹きかければ‘MYKITA & Moncler’のロゴが浮かび上がる、そんな
ユニークな仕掛けも施されています。
輸送の際、メガネに負担がかからぬよう配慮して製作されたソフトケースは、モンクレール社のダウンジャ
ケットを彷彿とするキルト地を使用しました。LIONELは10月以降、世界中のマイキータショップまたはモン
クレールの店舗にてお求めいただけます。








No comments:

Post a Comment